お前ごときが魔王に勝てると思うな

2021年おすすめ漫画「お前ごときが魔王に勝てると思うな」を紹介!試し読みはこちら

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい THE COMIC 1

試し読みはこちら。


>>「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい THE COMIC 1
(サイトの左側にある「無料サンプル」を押すとそのまま読めます。)

読んでみて、タイトルからは想像ができない展開!

どのサイトを見ても、総合的に高い評価です。

ここで紹介しているのは電子書籍になります。
電子書籍って何?
という方はこちらをどうぞ
>>『初心者向け』電子書籍の使い方-DMMブックスがお得な理由6選

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」-あらすじ

作者:南方純、kiki、キンタ

既刊2巻(2021/05/26)

 

主人公の少女フラムは勇者パーティーを追放されます。

「なろう小説」でよくあるパターンで、その後に平和な生活をするんでしょ?と思いがち。

けれど、この話はトラウマとシリアス、グロ、鬱展開に満ちています。

一般にダークファンタジーと言われている作品。

なぜダークなの?というと、主人公の特性が「反転」。

能力値がすべて0になっています。

なので、魔力もない、力もない、特技もない。

勇者パーティーの賢者ジーンはフラムに嫌気がさして「お前ごときが魔王に勝てると思うなよ」といじめます。

フラムは必至で勇者一行の身の回りの世話をしているのですが、その能力値の低さに奴隷商人に売られてしまいました。

そして、そこでも能力が低いとされて、殺されそうになります。

その牢獄の中、同じく生きながらの奴隷少女に出会いました。

2人は生きながらえようとします。

そんなとき、ふいに呪いのアイテムがフロムの手に渡りました。

フロムの能力「反転」。

起死回生を果たし、奴隷少女とパーティーになって旅をすることになります。

旅の途中で見せる過去のつらい話が同情を誘います。

 

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」-レビュー

 

★★★★★星5
主人公の少女が容赦ない状況を克服する感じが好きです。すぐに勝利するチート系もいいけど努力も必要なチート系って感じです。

 

★★★★★星5
原作はなろうでもトップクラスの出来の良さの熱いバトルと百合の詰まった傑作ダークファンタジーです。
それを「悪魔のリドル」で有名な神百合絵師、南方純先生がコミカライズしたもの。
web版では完結済みの原作からするとまださわりもさわりの部分ですが原作の雰囲気はよく出ていてお薦めです。
★★★★★星5
役立たずと言われ勇者パーティを追い出された。そこまでは何処かで聞いた設定ですが、全然スローライフじゃありません。全然王都で気ままに暮らしてません。少なくともここまで、かなりヘビーです。主人公の能力もあまり見ない系の特殊なもので、先の興味が湧きます。ストーリー、特に戦闘の描写がリアルで私は好きです。ただ、グロではありません。何というか、描写することから逃げてない。戦闘って、痛いんです。当たり前ですけど。そんな綺麗なものじゃないしファンタジーじゃない。そこから逃げてないという意味で私は好感を持ちました。そういう部分にリアリティを追っているので軽い雰囲気ではありませんが、ほわほわしたユルい漫画に飽きた方にはかなりオススメです。
★★★★★星5
Web版の原作をすべて読みました。すごい”ダーク”ファンタジーであり、相当な”百合”作品なので、耐性がない方には絶対にお薦めしません。でもすごい作品だと思います。漫画でこのえぐい世界がどのように描かれていくのか(恐ろしくもありますが)楽しみではあります。
★★★★☆星4
ほのかに百合臭がする作品です。閉塞感。絶望感。辛い悲しい苦しい痛い怖い何で!?嫌だ!!鬱屈した思い。そんな中で見付けた小さな光。手を伸ばしたら希望を捕まえた。そんな話。一方その頃勇者一行は…….的なシーンもあり、なかなか読み応えがあります。続きが楽しみです。
★★★☆☆星3
原作は終わっているものをコミック化した作品
初巻は本当のさわり部分でもし原作の最後までやるとなると20巻は軽く越えそう
原作の内容をはしょったり途中で終わることなく
なるべく発刊ペースを早めて最後まで書ききってほしい
★★★☆☆星3
主人公は普通の女の子。一緒に行動する女の子は自分が無さ過ぎるけれど今後変わっていくのでしょう。勇者一派にクズがいるのは、最近のあるあるですがモブキャラクターも胸糞多め。色々もやもやしたまま終わる一巻ですが反転の能力が今後どんな力を見せてくれるのか気になります。若干作画で画面が見にくい?ところも気になりますが、2巻でスカッと出来ることを願って楽しみにしています。

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」-まとめ

呪いが祝福へと変わるとき、その絶望は反転する――
こんな一文がかっこいい作品です。
どうにもならない絶望が反転したとき、主人公と一緒に物語を楽しめそうですね。

ここで紹介しているのは電子書籍になります。
電子書籍って何?
という方はこちらをどうぞ
>>『初心者向け』電子書籍の使い方-DMMブックスがお得な理由6選

 

 

お前ごときが魔王に勝てると思うな
最新情報をチェックしよう!